楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

ソルースジェルのカラージェルの色が薄い

0

    ソルースジェルのカラージェルでバレンシアブルーを久しぶりに使ってみたら、

    最初色が分離してて、カラーが全然出なくて焦ったんだけど。

     

    すんごいふたしめてから容器を上下にぶんぶん振って、

    分離した塗料とジェルを混ぜるようにしたら、発色するようになりました。

     

    カラージェルってしばらく置いておくと塗料とジェルが分離することあるんだよね。

     

    それはシャイニージェルでもカルジェルでもあったから、

    私はあまり驚かなかったんだけど、初めて手にする人が、

    カラージェルの色味が出なかったら驚くと思う。

     

    でも、しっかりジェルを混ぜるときれいに発色しました。

     

    色素塗料ってクリアジェルのジェルより重たいから、分離して沈殿してしまうことがあるんですよ。

     

    ソルースジェルだけじゃなく、どのメーカーのジェルでも、長く置きっぱなしにしていると分離するので、特にラメが入っているカラーとかもそうです。

     

    ラメだけが沈殿していることがあるので、底の方からかき混ぜてあげないといけないです。

    コンテナタイプの容器の場合は特に、空気が入らないようにバブルができないように混ぜる必要があります。

     

    これがなかなか難しいんですけどね。

     

    ソルースジェルは容器がマニキュアタイプなので、バブルの心配はないんですけど。

    容器にマニキュアによくある小さいボールみたいなのは入っていないので、ひたすらぶんぶん振ったり、

    さかさまにしたりしてジェルと塗料が混ざるようにするしかないです。

     

    カラージェルの発色が悪くて、不良品かな?

    っておもったら、ソルースジェルに限らず、まずはジェルを底の方からまぜてみたり、ソルースのようにマニキュアタイプなら振ってみることです。

     

    長期間放置するとどんなメーカーのジェルでもそうなりやすいので、まずは混ぜてみてくださいね!

     

    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

    スワロフスキー

    0
      自分でジェルネイルするときのストーンって私の場合、
      あんまりこだわってませんが、

      スワロフスキーと普通のストーンだとやっぱり見た目が多少違いますよね。

      でもジェルで埋めちゃうと、あまりスワロフスキーの魅力もなくなってしまいます。

      どうしてもトップコート厚めに塗っても、
      ストーンって凸っとしてるから、
      その部分だけ日常生活で落ちてきやすいんですよね。

      ジーンズ履くときに引っかかったりとか、
      ちょっとしたことで取れてしまいがち。

      そうすると、スワロじゃなくても普通のストーンで、
      ジェルに埋めてしまえばいいか?

      って思ってしまいますね。

      でも埋まりすぎてるとちょっとかわいくないっていう。

      この辺のバランスが難しいわ。
       
      JUGEMテーマ:ジェルネイル
      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

      激安で9万セット売れたジェルネイルスターターキット

      0

        激安の激売れジェルネイルスターターキット。

        9万セットってすごいなぁ。

        しかもLEDランプのキットっていうのがポイント。
        UVランプじゃないからね。

        LEDは硬化時間も短いし、楽。
        いまネイルサロンでもLEDに切り替えているところも増えているとか。

        JUGEMテーマ:ネイルブログJUGEMテーマ:ジェルネイル
        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

        ティアラ型ブラシスタンド

        0

          ティアラ型ブラシスタンドがめちゃかわいい。

          ブラシスタンドとしてはブラシおける本数が限られちゃうけど。

          飾っておくだけでかわいい。

          ジェルネイルをしているときブラシスタンドって絶対あったほうがいいですよ。
          だって、ネイルの筆がコロコロ転がって、ジェルがべたついたり、
          ジェルの筆についたジェルにラメがついたりとかしますから。

          ふたがあるタイプのジェルブラシもいいんだけど、ふたをいちいちしめないからね。

          やっぱりジェルブラシスタンドはあったほうがいいです。
          かんたんなラメジェルとかでもフレンチやグラデーションにするなら、
          筆は2本使いで。

          ラメ用と通常用分けた方がいいですよ。

          ってことでティアラ型スタンドブラシが欲しくなってますw

          JUGEMテーマ:ジェルネイル
          ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

          ジェルの良しあしは未硬化ジェルとかでわかる

          0
             最近きづいたんですが。

            ジェルの良しあしって未硬化ジェルの多さとかによります。

            とくにクリアジェル。

            クリアジェルに未硬化ジェルが多かったら、
            その上に塗るカラージェルがべたついて塗りにくいということがわかりました。

            クリアジェルをメーカー指定の時間(大抵30秒で仮硬化)にしてるのに、
            ジェルの表面がべたべたしてカラージェルがムラになるのは、
            自分の技術レベルの問題ではなく。。

            クリアジェルが悪いんだと。。

            質の高いクリアジェルを使うと、
            そんなことはないのに、
            ソニプラで買ったジェルはべたべたがすごかった。

            ラメジェルとかで使うならいいけど、そういう質の低いジェルは下地に使えないです。

            とっても損した気分ですが。もう捨てましたよ。

            安いからって、クリアジェルを選ぶと、あまりいいことありませんのでお気をつけて!!
            ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

            ジェルネイルのリフト応急処置は両面テープが一番!?

            0
               

              冬場はゆっくりお風呂に入ってしまって爪がふやけるからか?

              ジェルネイルがポロっとまるまる剥がれてしまうことがしばしば。

              革の手袋をしていて、ぽとっとなにか落ちたと思ったら。。。
              自分のジェルネイルがまるっと1枚落ちてた。

              部分的に剥がれたりリフトするのはしかたないけど、
              とっても綺麗な状態でまるっとぺろんと取れてしまったら泣きたくなりますよね。

              そんな時、それをそのままくっつけようと、つけ爪用のネイルグルーとか使ってみたものの、持続性がイマイチ。

              ストーンとかならボンドや接着剤で貼り付けるんだけどね。

              でもまるっと一枚ぺろんと剥がれてしまった場合。

              いい方法見つけました!!

              使うのはこれ!両面テープ。



              これを剥がれてしまったジェルのうらっかわにつけて爪に貼り付けるだけ!!

              それがいままでいろいろ試した中で一番持続性が高いの!!

              メチャ便利です。

              そしてお風呂に入ったりしても剥がれません。

              ただ、やっぱり、グリーンネイルなどの心配は懸念されますがorz

              いまのところ私は大丈夫です。
              爪や手をきれいにしておく、様子がおかしかったらすぐに取る!など気をつけてくださいね。

              あくまで私の応急処置なので!

              でもほんとうに感動するほどしっかりついてます。

              両面テープさまさまですわ!!

              ちなみにネイル用の両面テープもじつは売ってます。
              こちら

              便利だよね〜。


              ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

              平子理沙のRISA NAIL BOOK

              0
                 RISA NAIL BOOK

                平子理沙のRISA NAIL BOOK

                グラマラスの付録でついていたネイルブック。

                いまだにきれいにとってあってちょいちょい眺めています。
                たぶんこれは2009年とかのだった気がします。

                平子理沙のビューティー本にもネイルデザインは載っていますが、
                この時の付録が一番充実している気がします。

                友達もよくネイルのデザインの参考にこのネイルブックを写メっていきます。

                ちなみに前にも書きましたが平子理沙の担当ネイリストさんは藤原真紀さんです。
                ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                【動画】高野尚子さんが教えてくれるジェルネイルの下準備-甘皮の処理

                0

                  JUGEMテーマ:ジェルネイル

                  【動画】高野尚子さんが教えてくれるジェルネイルの下準備-甘皮の処理-カラージェルを塗るところまで。

                  細かい部分が見えにくいですが、ジェルネイルの大体の流れがわかる動画です。

                  高野尚子さんはしゃべり方もとてもはっきりとしていてわかりやすいですね。

                  ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                  シャネル(CHANEL)のネイルパーツ

                  0
                     シャネルのロゴ ネイルパーツ

                    あるお店でネイル用品をかったらおまけにシャネルのロゴのネイルパーツがついてきました。
                    メタルのネイルパーツは貴重!!

                    ちょっとサイズが大き目だけどとってもかわいいです。

                    CHANELのロゴのネイルパーツはネットで買うにはなかなか見つけにくいんですよね。

                    著作権問題がありますし。本来はうっちゃいけないですから。
                    韓国から取り寄せている友達もけっこういますけど。



                    サイズも豊富です。

                    ブリオンの内側をターコイズブルーや白、赤、黒にするとさらにヴァンクリっぽくなります。

                    そういえば、15年くらい前にDiorのロゴネイルシールがはやったのをご存知ですか?
                    あれはディオールのコスメのおまけでついてきていたのですが、その当時、いろんな人がDiorのロゴネイルをしていたんですよ。

                    ブランドがネイルシールを販売すれば売れそうなのに。

                    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                    高野尚子さんのネイルアートテクニック動画

                    0
                      ジェルネイルではないですが、ネイルのグラデーションテクニックです。

                      高野尚子さんのネイル動画は少しですがYOUTUBEにも上がってます。
                      ジェルネイルアートやテクニックはDVDつきの本を買うともっとよくわかります。

                      本についているDVDでも最近はクオリティーの高いものが増えていますね。

                      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                      | 1/2PAGES | >>

                      ジェルネイル用品の通販

                      ジェルネイルで人気のアイテムを掲載しています。こちらもご覧くださいね。

                      ★ブリオン/★スワロフスキー/★ネイルシール/★ラメ/★ホログラム/★エリコネイル/★押し花シール/★ガラスブリオン/★レースシール/★ピカエース/★ヒョウ柄ネイルシール/★メタルパーツ/★ラインテープ/★ネイルマシーン/★ネイルジュエリー/★ブリオンフラワー/★ディズニー メタルパーツ/★ディズニー ネイルシール/★写ネイル/★高野尚子T-GEL/


                      楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

                      ジェルネイルで使うアイテム
                      クリアジェル(トップ・ベース)
                      ファイル・バッファー
                      アセトン・クリーナー
                      ふき取り用ワイプ・スポンジ
                      筆(平筆・細筆・フレンチ用)
                      UVランプ/LEDランプ
                      ジェルネイルの資格取得
                      資格は就職に役立つ?
                      スクールと通信講座の比較
                      ネイリストの資格取得の費用
                      ジェルネイル資格取得の難易度

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      こちらもチェック


                      • SEOブログパーツ
                      seo great banner

                      フリースペース

                      フィードメーター - Nail Addict Blog ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

                      profile

                      search this site.

                      others