楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

ジェルネイルの資格

0
    ジェルネイルの資格ってけっこう種類が豊富なんですよね。

    私はジェルネイルの資格は特に持っていませんが、
    セルフジェルネイルで満足なので、
    今後スクールに通うことはないです。

    でも一時はネイルで何かしたいと思ってカルジェルのスクールに通ったことがありました。

    半年で17万円くらいかけて通いました。

    カルジェルは表参道の骨董道りにスクールがあります。

    先生にかんたんな説明をしてもらってから実習をしますが、
    上手くなったのは、スクールに通い終えてからです。

    一番初心者コースを選んだ割には高くつきましたが。

    練習をしないとぜんぜん上達しません。

    スクールはやり方を教わっただけで、資格取得には講習とか自主練など自分で頑張るほかないんです。

    資格が取りたいなと思ったら、かなり自分での練習が必要というのがわかって、
    わたしは挫折しました。

    自分の爪のプレパレーションもまともにできないのに、
    他人のなんてなかなかできないし、時間がかかるから他人の爪で練習するのにイライラすることも。

    短気だし、目が疲れるし。

    向いていなかったんだなと思います。

    今は自分の爪をいじる程度ですが、自分の爪ならそこまでストレスもないので、
    楽しめます。ただ、心に余裕があるときじゃないとできないです。

    大抵2~3時間は時間がかかるのでイライラすることもあるからです。

    そういう時は下準備。爪の形を整えることと甘皮の処理だけ先にして、
    翌日ジェルを塗るようにしています。

    プリパレーションだけで1時間かかることもあるので。。

    ジェルネイルの資格となったら、かなりの根気と努力、さらには集中力。

    そしてネイルが好き!という気持ちがないときびしいです。

    あとは目がすごく疲れるので、目がいい人じゃないときついですね。

    実際ネイリストになるには、こういった細かい作業+、お客さんとの会話があるから、
    かなり大変な仕事だとおもいます。

    慣れるまでは何十人ものモデルさんを相手に練習も必要ですしね。

    オフするのだって一苦労ですから。

    ちなみに、オフするときはコットン選びが結構重要だってことが最近わかりました。

    薄っぺらいコットンじゃだめなのねw




    JUGEMテーマ:ジェルネイル
    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

    たまにはプロにジェルネイルをやってもらう

    0
      自分でジェルネイルもいいけど、たまにはプロにネイルをやってもらうのもいいですよね。

      自分でジェルネイルするのって時間もかかるし。

      私がジェルネイルのサロンを探すときはいつもオズモール使ってます。

      オズモールってけっこうエステサロンもネイルサロンもいいところが多いです。

      ネイルサロンはサンプルデザインとかものってるので、
      デザインの参考にもなりますよ!




      JUGEMテーマ:ジェルネイル
      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

      ヒパネマ

      0
        超〜かわいいミサンガブレスレットのヒパネマ。

        ずっとほしくて、今日楽天ショップで購入。
        そしたら、在庫切れに。



        amazonでも売ってるんだけど。
        これ。


        超かわいい!


        これにシンプルなネイルするだけで、
        夏はおしゃれ!

        かわいすぎる。

        こっちのページでたくさんのヒパネマ在庫有りのサイズチェックできます。

        モデルの美香ちゃんも愛用してるみたい。

        ミサンガってかわいいけど、着脱めんどくさいけど、
        ヒパネマならマグネットタイプだから簡単!

        すんごいかわいいわ!楽だわ。

        届くの楽しみだなぁ。

        ちなみにサイズはM購入。 



        [ヒパネマ] ブログ村キーワード
        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

        ターコイズのネイルストーン

        0
           ターコイズ ネイルストーン

          友達のネイル。夏っぽくてかわぃぃ!

          ターコイズのネイルストーンがワンポイントあるだけで、
          もう夏って感じがしますよね。

          オレンジベースにターコイズストーンとブリオン、
          オーロラストーンがついていました。

          めちゃかわぃぃ!

          とくにお花みたいになってるやつがかわいいです。

          ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

          バイオスカルプチュアジェル サロン導入キット

          0
            バイオスカルプチュアジェル サロン導入キット 

            バイオスカルプチュアジェルはプロに愛用されるジェルです。 

            タカラベルモントという会社のジェルで、 バイオスカルプチュアの資格もあります。
            バイオジェルと略されるのはこのバイオスカルプチュアジェルです。

            ハードタイプで、オフするのがちょっと大変ですが。
            サロン導入キットなんてあるんですね。 

            しかもこれだけの量そろってるのに意外と安い。。

            個人でネイルサロン開く人にはお得なキットですね。


            JUGEMテーマ:ジェルネイル
            ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

            夏目三久 ネイル

            0
              マツコ・デラックスと有吉の怒り心頭で人気の夏目三久さん。

              去年のNUMEROでグラビア特集発見。

              NUMEROっておしゃれな感じで写真撮ってくれるし、
              ついでにゴシップがらみのプロモーションも兼ねてるし。

              でも表向きはファッション誌というおしゃれ感を保てるいい雑誌ですよね。。

              夏目三久さんは怒り心頭でも小さい爪に結構濃いめの色とかのネイルしてます。
              短い爪っていうのがまたかわいいですよね。

              ボルドーレッドとかネイビーとかの短い爪は大人っぽくてかわいい。

              でも気分は春ネイル!だけどw


              JUGEMテーマ:ジェルネイル

              ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

              マカロンのカラージェル

              0
                マカロンのカラージェル 

                マカロンの形のジェルポットにはいってるマカロンのカラージェルがかわいい!!

                マカロンって高いからあんまし食べる機会無いけど。

                かわいくてすき!

                そしてマカロンのカラージェル は安い!!

                カラージェルの価格破壊起きてませんか?
                っていう最近。

                すごい安いカラージェル増えてきましたよね。




                JUGEMテーマ:ネイルブログ
                ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                ネイルパートナー新宿店

                0
                   ネイルパートナー新宿


                  ネイルパートナーの新宿店にネイリストの友達が行くのでついて行きました。

                  厳密に言えば、本当について行っただけ。

                  ネイル問屋さんってネイリストさん以外入場できないんです。

                  自動ドアがあくとすぐにネイルパートナーの店員さんがきて、
                  ネイルパートナーの会員であることの証明ができるカードの提示を求められます。

                  このカードがない限り、ネイリストさんであっても入場できないんです。

                  それに、荷物はすべてロッカーにとかいろいろ決まりごとがあります。

                  私は入口のところでじっとしてましたよw

                  カタログでみた欲しいものを買ってきてもらいましたw


                  JUGEMテーマ:ジェルネイル
                  ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                  ネイルでの目の疲れ

                  0
                     ネイルで目疲れしませんか?

                    ネイルサロンだと、ネイリストさんが細かい作業ができるように、
                    手元を明るくする証明がつけられていたり、
                    ライトをつけたりしていますよね。

                    でもセルフジェルネイルの場合は、そうはいかないことも。

                    ネイル用のデスクランプなんて買っている人はなかなかいないですよね。

                    細かい作業を目を凝らしてしているとかなり目が疲れます。

                    この目疲れを放っておくと頭まで痛くなることもあるんですよね。

                    私は蒸気の出るアイマスクを愛用していますが。

                    友達は最近、パナソニックのスチームが出るアイマスクを買ったみたいです。
                    目元エステっていうらしいですが。

                    振動が気持ちいんですよね。

                    使ってみたらかなり気持ちよかったです。

                    充電式だからきっと長く使えるだろうし。

                    ネイルでの目疲れにいいと思いました。
                    ネイルを趣味でやっていて、視力でも落ちたら大変ですよね。

                    そうそう、私の場合パソコンも長時間使っているし、
                    寝る前はスマホで動画とか見ちゃうから、
                    最近ブルーライトカットのメガネを買おうかと思ってるんです。

                    目の疲れが違うらしいですよ。

                    ちなみに紫外線カットもしてくれるらしいです。

                    JINSかZOFFを見に行く予定ですw

                    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                    痛ネイルって?

                    0
                      痛ネイルって知ってますか?

                      私は知らなかったんですが、
                      アニメのキャラクターをそのままプリントしたようなオタク系ネイルのことを痛ネイルっていうそうです。

                      ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターの痛ネイルや
                      きゃりーぱみゅぱみゅがやっているごてキャラネイルとかを痛ネイルと呼ぶそうですよ。

                      それにしても爪にそこまで書くか?

                      っていうくらいの細かい絵が描かれている痛ネイルもあれば、
                      ジブリキャラのネイルまでたくさんあります。

                      暇があったら【痛ネイル】で画像検索してみてください。


                      JUGEMテーマ:ジェルネイル


                      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                      | 1/3PAGES | >>

                      ジェルネイル用品の通販

                      ジェルネイルで人気のアイテムを掲載しています。こちらもご覧くださいね。

                      ★ブリオン/★スワロフスキー/★ネイルシール/★ラメ/★ホログラム/★エリコネイル/★押し花シール/★ガラスブリオン/★レースシール/★ピカエース/★ヒョウ柄ネイルシール/★メタルパーツ/★ラインテープ/★ネイルマシーン/★ネイルジュエリー/★ブリオンフラワー/★ディズニー メタルパーツ/★ディズニー ネイルシール/★写ネイル/★高野尚子T-GEL/


                      楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

                      ジェルネイルで使うアイテム
                      クリアジェル(トップ・ベース)
                      ファイル・バッファー
                      アセトン・クリーナー
                      ふき取り用ワイプ・スポンジ
                      筆(平筆・細筆・フレンチ用)
                      UVランプ/LEDランプ
                      ジェルネイルの資格取得
                      資格は就職に役立つ?
                      スクールと通信講座の比較
                      ネイリストの資格取得の費用
                      ジェルネイル資格取得の難易度

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      こちらもチェック


                      • SEOブログパーツ
                      seo great banner

                      フリースペース

                      フィードメーター - Nail Addict Blog ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

                      profile

                      search this site.

                      others