楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

大理石ネイルのやり方

0

    大理石ネイルって難しそうだけど、これみてみたら意外と簡単

    細筆でぼかすのが重要。

     

    大理石ネイルはベースカラーと線の選ぶ色しだいで雰囲気が変わりますよね。

     

    tatiさんの筆かいたいなぁ。

    今度、私も大理石ネイルやってみようっと。 JUGEMテーマ:ジェルネイル

    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

    ソルースジェルのカラージェルの色が薄い

    0

      ソルースジェルのカラージェルでバレンシアブルーを久しぶりに使ってみたら、

      最初色が分離してて、カラーが全然出なくて焦ったんだけど。

       

      すんごいふたしめてから容器を上下にぶんぶん振って、

      分離した塗料とジェルを混ぜるようにしたら、発色するようになりました。

       

      カラージェルってしばらく置いておくと塗料とジェルが分離することあるんだよね。

       

      それはシャイニージェルでもカルジェルでもあったから、

      私はあまり驚かなかったんだけど、初めて手にする人が、

      カラージェルの色味が出なかったら驚くと思う。

       

      でも、しっかりジェルを混ぜるときれいに発色しました。

       

      色素塗料ってクリアジェルのジェルより重たいから、分離して沈殿してしまうことがあるんですよ。

       

      ソルースジェルだけじゃなく、どのメーカーのジェルでも、長く置きっぱなしにしていると分離するので、特にラメが入っているカラーとかもそうです。

       

      ラメだけが沈殿していることがあるので、底の方からかき混ぜてあげないといけないです。

      コンテナタイプの容器の場合は特に、空気が入らないようにバブルができないように混ぜる必要があります。

       

      これがなかなか難しいんですけどね。

       

      ソルースジェルは容器がマニキュアタイプなので、バブルの心配はないんですけど。

      容器にマニキュアによくある小さいボールみたいなのは入っていないので、ひたすらぶんぶん振ったり、

      さかさまにしたりしてジェルと塗料が混ざるようにするしかないです。

       

      カラージェルの発色が悪くて、不良品かな?

      っておもったら、ソルースジェルに限らず、まずはジェルを底の方からまぜてみたり、ソルースのようにマニキュアタイプなら振ってみることです。

       

      長期間放置するとどんなメーカーのジェルでもそうなりやすいので、まずは混ぜてみてくださいね!

       

      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

      ミラーネイルのやり方

      0

        今はやりのミラーパウダーを使ったミラーネイルのやり方。

         

        ミラーパウダーが欲しくなりますね。

         

        下に塗っているカラーの色によっても見栄えが変わります。

         

         

         

        ミラーネイルのやり方は結構かんたん。

        ジェルネイルじゃなくて、普通のネイルポリッシュでもできます。

        ミラーパウダーってクロームパウダーとか、いろんな名称があるみたいですね。

        ネイルサロンでも秋冬のトレンドとなってます。

         

        ミラーネイル、爪全体にミラーパウダーを塗らないで、塗りかけネイルみたいにするのもかわいかったな。

         

        JUGEMテーマ:ジェルネイル

        ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

        キャンドルネイルのやり方動画

        0

           

          キャンドルネイルって、ブランケットネイルのやり方と似てますね。

           

          キャンドルネイルのポイントは、カラージェルの色味がポイント。

           

          色のくみあわせでいろいろ楽しめるネイルデザインですよね。

           

          キャンディキャンドルネイルもかわいい!

           

          キャンディキャンドルネイルのやり方はこんな感じ。

           

          最後にゴールドをいれているところがツボです。

           

          細筆で色を上から微妙に色を乗せるのがなかなかセンスが必要なんですよね。

           

          JUGEMテーマ:ジェルネイル

          ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

          ソルースジェル

          0

            ソルースジェルって知ってますか?

            ソルースジェルネイルキット画像

             

            最近インスタで知ったのですが、ダレノガレ明美さんが紹介しているジェルネイルキットです。

             

            マニキュアタイプで塗りやすいと口コミでも話題。

            カラージェルがネイルキットに5本もついてくるのも魅力的です。

             

            去年から、マニキュアタイプのジェルネイルが増えましたが。

            いろいろ比較して、他のブロガーさんにも好評だったので、

            ソルースにしましたよ!

             

            ジェルネイルキットランキングとかでも1位になっていることが多いです。

            http://nailish.jp/

             

            口コミ比較すると、なんかジェルっていろいろな種類があって混乱しますが。

             

            最近になって、マニキュアタイプが塗りやすいってことがわかりました。

             

            いままでの容器にはいっている水あめみたいなジェルよりずっと使いやすいです!

             

             

            ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

            シャネルのマニュキュア iPhoneケース

            0


              シャネルのマニュキュア iPhoneケース

              友達がつけててかなりかわいかったの!


               

              ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

              ジェルネイルの資格

              0
                ジェルネイルの資格ってけっこう種類が豊富なんですよね。

                私はジェルネイルの資格は特に持っていませんが、
                セルフジェルネイルで満足なので、
                今後スクールに通うことはないです。

                でも一時はネイルで何かしたいと思ってカルジェルのスクールに通ったことがありました。

                半年で17万円くらいかけて通いました。

                カルジェルは表参道の骨董道りにスクールがあります。

                先生にかんたんな説明をしてもらってから実習をしますが、
                上手くなったのは、スクールに通い終えてからです。

                一番初心者コースを選んだ割には高くつきましたが。

                練習をしないとぜんぜん上達しません。

                スクールはやり方を教わっただけで、資格取得には講習とか自主練など自分で頑張るほかないんです。

                資格が取りたいなと思ったら、かなり自分での練習が必要というのがわかって、
                わたしは挫折しました。

                自分の爪のプレパレーションもまともにできないのに、
                他人のなんてなかなかできないし、時間がかかるから他人の爪で練習するのにイライラすることも。

                短気だし、目が疲れるし。

                向いていなかったんだなと思います。

                今は自分の爪をいじる程度ですが、自分の爪ならそこまでストレスもないので、
                楽しめます。ただ、心に余裕があるときじゃないとできないです。

                大抵2~3時間は時間がかかるのでイライラすることもあるからです。

                そういう時は下準備。爪の形を整えることと甘皮の処理だけ先にして、
                翌日ジェルを塗るようにしています。

                プリパレーションだけで1時間かかることもあるので。。

                ジェルネイルの資格となったら、かなりの根気と努力、さらには集中力。

                そしてネイルが好き!という気持ちがないときびしいです。

                あとは目がすごく疲れるので、目がいい人じゃないときついですね。

                実際ネイリストになるには、こういった細かい作業+、お客さんとの会話があるから、
                かなり大変な仕事だとおもいます。

                慣れるまでは何十人ものモデルさんを相手に練習も必要ですしね。

                オフするのだって一苦労ですから。

                ちなみに、オフするときはコットン選びが結構重要だってことが最近わかりました。

                薄っぺらいコットンじゃだめなのねw




                JUGEMテーマ:ジェルネイル
                ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                スワロフスキー

                0
                  自分でジェルネイルするときのストーンって私の場合、
                  あんまりこだわってませんが、

                  スワロフスキーと普通のストーンだとやっぱり見た目が多少違いますよね。

                  でもジェルで埋めちゃうと、あまりスワロフスキーの魅力もなくなってしまいます。

                  どうしてもトップコート厚めに塗っても、
                  ストーンって凸っとしてるから、
                  その部分だけ日常生活で落ちてきやすいんですよね。

                  ジーンズ履くときに引っかかったりとか、
                  ちょっとしたことで取れてしまいがち。

                  そうすると、スワロじゃなくても普通のストーンで、
                  ジェルに埋めてしまえばいいか?

                  って思ってしまいますね。

                  でも埋まりすぎてるとちょっとかわいくないっていう。

                  この辺のバランスが難しいわ。
                   
                  JUGEMテーマ:ジェルネイル
                  ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                  たまにはプロにジェルネイルをやってもらう

                  0
                    自分でジェルネイルもいいけど、たまにはプロにネイルをやってもらうのもいいですよね。

                    自分でジェルネイルするのって時間もかかるし。

                    私がジェルネイルのサロンを探すときはいつもオズモール使ってます。

                    オズモールってけっこうエステサロンもネイルサロンもいいところが多いです。

                    ネイルサロンはサンプルデザインとかものってるので、
                    デザインの参考にもなりますよ!




                    JUGEMテーマ:ジェルネイル
                    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                    激安で9万セット売れたジェルネイルスターターキット

                    0

                      激安の激売れジェルネイルスターターキット。

                      9万セットってすごいなぁ。

                      しかもLEDランプのキットっていうのがポイント。
                      UVランプじゃないからね。

                      LEDは硬化時間も短いし、楽。
                      いまネイルサロンでもLEDに切り替えているところも増えているとか。

                      JUGEMテーマ:ネイルブログJUGEMテーマ:ジェルネイル
                      ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

                      | 1/8PAGES | >>

                      ジェルネイル用品の通販

                      ジェルネイルで人気のアイテムを掲載しています。こちらもご覧くださいね。

                      ★ブリオン/★スワロフスキー/★ネイルシール/★ラメ/★ホログラム/★エリコネイル/★押し花シール/★ガラスブリオン/★レースシール/★ピカエース/★ヒョウ柄ネイルシール/★メタルパーツ/★ラインテープ/★ネイルマシーン/★ネイルジュエリー/★ブリオンフラワー/★ディズニー メタルパーツ/★ディズニー ネイルシール/★写ネイル/★高野尚子T-GEL/


                      楽天のジェルネイル特集も必要なアイテムがよくまとまっています

                      ジェルネイルで使うアイテム
                      クリアジェル(トップ・ベース)
                      ファイル・バッファー
                      アセトン・クリーナー
                      ふき取り用ワイプ・スポンジ
                      筆(平筆・細筆・フレンチ用)
                      UVランプ/LEDランプ
                      ジェルネイルの資格取得
                      資格は就職に役立つ?
                      スクールと通信講座の比較
                      ネイリストの資格取得の費用
                      ジェルネイル資格取得の難易度

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      こちらもチェック


                      • SEOブログパーツ
                      seo great banner

                      フリースペース

                      フィードメーター - Nail Addict Blog ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

                      profile

                      search this site.

                      others